FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Snap」上岡 雄貴 木下 奈緒美 展

ピクチャ 2

「Snap」
上岡 雄貴 木下 奈緒美 展
2009年12月11日(金)~20日(日)
13:00~19:00(月・火曜日休廊)
オープニングパーティー  12月11日(金)18:30~
協力:清澄アートギャラリー
企画協力: 小野 哲郎
会場:清澄アートギャラリー
ピクチャ 2


“Snap”
 snap shotとは、カメラを持ち歩きハンターのように写真を撮る事を予見した人物が実際に、その撮影法が登場する前に作った言葉です。その言葉の登場を生んだ背景にはカメラ開発の技術の躍進が関わっていますが、人には今、この瞬間から未来を見つめる力がある一つの事例です。
 そんなsnap shotの誕生秘話にあやかって「snap」と名付けられたこの展覧会では、自身の関わりの中からテーマやモチーフを見いだし、それを観察し、自分自身の未来や、社会の未来を見定めようとする視点を持った2名のアーティストの展示を行います。
 

展示作家紹介
上岡 雄貴
 彼は社会に対しての視点が非常に優しいが故に、警報を鳴らしたがっている作家です。彼の作品はsnapという言葉の意味の一つでもある「ぱくっと食いつく」というような印象を与えます。色彩にあふれる皮肉とは裏腹にかわいげのあるフォルムはそこまで強く主張しない彼の人柄が表れていて、彼の目を通して世界の風景はどんな未来につながっていくのかを見せてくれます。
木下 奈緒美
 彼女は常に、起きていること、見えていること、あるものに対してそれを受け入れ自分が感じたままを閉じ込めるように、その出来事を切り取っていくように作品を組上げています。今ここで起きている物語を文字通り「snap」(素早く)写し取っていく彼女の視点は今起きた出来事を記録することでその後何が起こっていくのかを考えさせる魅力があります。


在廊日 
上岡/12月11日(金)ー13日(日)・17日(木)・19日(土)・20日(日)
木下/12月11日(金)・16日(水)・18日(金)




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://limitedinfinite.blog46.fc2.com/tb.php/134-46162779

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

木下奈緒美

Author:木下奈緒美
born in 1984
in TOKYO



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。